必要以上に買いだめに走っている人の気持ち

被災地では食料が無いって?
ガソリンも無いって?

そうか。それは大変だな。

でも、こっちは「不安」なんだ。

現実に物資が欠乏しているわけでもないし、危機に直面しているわけでもないが、とにかく「不安」なんだ。

だから、被災地の人達は、僕らの「不安」が解消されるまで待っていてくれ。
僕らが充分買いだめして、「不安」が解消されたなら、被災地にも物資が行くようになるからさ。

被災地では現実の空腹に耐え、現実の寒さに震えていると思うけど、僕らだって現実の危機ではない「不安」を抱えて困っているんだ。

買いだめするのだって仕方ないよね。
今すぐ使うあてのない車にガソリン入れるのだって、仕方ないよね。

だって「不安」なんだもん。
自分一人がやってることでもないしさ。

そんなわけで、現実の危機に直面していない、僕達の「不安」が解消されたらば、現実の危機に直面しているキミたちに物資が行くようになると思うから、それまで待っていておくれ。

なんたって、僕らは不安なんだ。
そうだよ、不安なんだから。。。






・・・バカ野郎どもめ。